あの、
今は東京大学の文学館の日本語自習室にいる。
私の宿舎ではネットがまだ使えないので、
ここのコンピューターを利用しに来た。

さっきは外国人登録証の手続きをしましたが、
一週間後また御成門駅にある港区役所へその証明カードを取りにいく。

今は色々話したい事があるけど…本当に沢山しゃべりたいのよ!!!
でもね、やはり部屋に帰ってからちゃんと日記を書くので、
みなさん少々お待ちくださいませ~

昨日の夜は、部屋で日記を書いてました。
明日はまた昨日の話を見せるわ。

とにかく、東京に来てから
だいたい電車で移動する。
今日は宿舎から区役所へ、それから東大へ
全部電車で来た
ここまでは、もうすでに 160+210円の交通費がかかったのよ。

東京は最近雨ばかりのようだ。
今日も雨で、小雨だけどね。
日本は、一雨ごとに寒くなるそうだ。
確かに今日は寒い…
私は台湾から持ってきた服が足りないようで…すぐ買わなきゃならないと思う。

明日の朝は、新入生の自己紹介という会議を参加しなければならない
私は朝起きるのは得意なんだけど、
道を迷うのも得意なんだね
特に東大では、まい‘迷子‘こになりやすいと思う
だから明日は
早く起きて東大に来るわ。

じゃ、今日はこの辺で
また明日ね!


p.s: あの…すみませんが、郭さんという方はいらっしゃいますか?
    この文章を中国語に翻訳してくださいね。
    よろしくお願いします!



arrow
arrow
    全站熱搜

    nakanaiyo 發表在 痞客邦 留言(6) 人氣()