井島先生が乱読するのを勧めてくれたから、
これまでもっとずっと幅広く論文を読むことにした。
そうするともっと時間かかるんで、
台大側の卒業年限もあるし、
すごく不安だけど、もうやるしかない。
先生のご意見なんだから。
幅広いと言っても、
やはり動詞を中心にして、
ただこれまでのようにサ変動詞に限らず、
漢語にも限らず、
とにかく動詞全体的について勉強していきたい。
語彙か文法か関係なく全部勉強したほうがいいと
先生が言ってくれたから、
そうすることにした。
日中比較も考慮に入れたいと思うので、
日中対照研究の視点からなされた論文も読み始める。
すごく大変だけどそうするしかない。
今日自習室で十篇くらいの論文もコピーして、
厚くてたまらないほどの資料量。
で、これ全部を
来週中で読み終えようと思う。
来週から勉強会が始まるから、
その前何か一緒に討論できるような内容を
準備しなきゃ。
けっこう忙しくなると思うよ
今よりずっと。

今日もダンスあるから、
うちに帰るのは遅くなる。
でも今日中にやらなきゃ宿題があるので、
やっぱりなるべく早く帰ってそれを完成させる。
まあ、いろいろストレスたまっているけど、
しばらく我慢するしかない。
とりあえず、論文のことを
全力で
arrow
arrow
    全站熱搜

    nakanaiyo 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()