今朝ちょっとだけ嬉しいお知らせが着た。
最近唯一のグッドニュースなのかな、はは
いや、それだけじゃないと思う。
最近ちょっとずつ良い事が来るような気がする。
家族のお蔭で、友達のお蔭で、
それと、皆さんのお蔭で、
この間失った元気も、薄くなった勉強する気も、
だんだん戻ってきたようだから。

先週から英語の勉強をし始めた。
毎日少しずつのように。
内容は簡単かもしれないけど、
そこから始めないとって思っているから。
焦らずに、いきなり難しい部分に入らないのように、
少しずつ重ねていく、少しずつ覚えていく。
こういう積み重ねで、
少しだけでもいいから、
忘れたものと潜在した能力を甦らせて、
それが今より生かせるようになっていけばいいと思ってる。

修論についてなんだけど、
まだテーマ決めていない。
でも、いま他にやりたいテーマがあるから、
まず資料を探して、
来年の勉強会で意見をもらいたいと思う。
きっと大丈夫。これから良くなる。
私は私なんだから、私なりにやって行けば、
どこにでも行けると信じるから
正直、
そんな自信持っていないけどね、ははは・・・
でも、信じたい気持ちから始めないとね。
だからまず、自分を信じる

皆さんも
自分を信じて胸を張って前に向いて歩いてください
(先生に取り付かれた・・・)

(一時間後)
また嬉しいお知らせです。
ネットで108件の資料をザット見て、チェックが終わった。
これは必要文献探しの最初の最初段階だけだけど。
今から図書館へ論文を探しに行ってきます。
それでは。

ps:郭さん?いらっしゃったら、中国語に訳してもらえませんか?ありがとうね
  これも今日の練習ですので


arrow
arrow
    全站熱搜

    nakanaiyo 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()