えっとね…
私が台湾から持ってきたHPノートパソコン(note book)は、
数日前から鍵盤の様子がだんだんおかしくなってきた
(壊れかけている様子)
でも昨日までは、まだ何とか使えるけど、
今朝キーボード(key board)はもう全然使えなくなっちゃった。
つまり、今暫く宿舎でタイプすること(typing)は出来ない。
HPにはペンが付いてあるけど、使いにくくて、
タイプするにはあまりにも非効率的だから使わない。
(そのペンでタイプすることが出来る人がいれば
・・・私は負けを認める
学校でも自習室にパソコンが使えるけど、
午後五時までだ。夜は使えない。
私東大に来て第一の任務は、
パソコンを使ってネットで資料を集めることなので、
やっぱり自宅のパソコンを使わないと無理っぽい。
だから、自分のパソコンに何とかしなきゃね。
さっき東大生協(福利社)でキーボードを探しに行ってきた。
その結果、幸い、
単独に売られているキーボードがある。
でもパソコン接頭には二つの種類があって、
一つは、丸い形をしている接頭で、
もう一つは、普通のUSB接頭だ(扁平形)。
家のノートパソコンUSB接口はあるんだけど、
その丸い形の接口はあるかどうか、覚えていないので、
今晩宿舎に帰った後、それを確認する。
丸い形の接頭の鍵盤はUSB接頭の鍵盤より安いから、
ちゃんと確認してから買おうと思う。

それとも直接に新しいパソコンを買うのか…?
藤井先生にも、
”日本でパソコンを買ったらどうですか?得ですよ”って勧められたんだし。
toshibaのノートパソコン今学校で売っているけど、
十月は意外な価格で、10万円だけで買えるんだよ。
toshibaだったら皆さんに勧められたんだけど、
でも、それはxpのじゃなくて、vistaだ。
xpでないと、ちょっとトラブルが起こる可能性もあって、
すぐ買うのが危険なので、
他人の意見を参考にして、もうちょっと考えたい。
もし、xpがほしいなら、価格はもっと高くなって、
toshibaは13万ぐらい払わなきゃ。
どうしようかな…?

まあ、とにかく、
今晩は日記を書けなくなると思う。
パソコン鍵盤の問題を解決した後書くね。
(skypeは大丈夫)
また、郭さんという頭が大きい
あっすみません、頭がいい先生はいらっしゃいますか?
この文を翻訳してください。
お願いね…
arrow
arrow
    全站熱搜

    nakanaiyo 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()